This site has limited support for your browser. We recommend switching to Edge, Chrome, Safari, ofr Firefox.

JOURNAL

COEDO After Schoolを開催しました!

2024年8月24日(土)の午後、COEDOビール学校の「放課後」プログラムとして、COEDO初の座談会「COEDO After School」を開催しました。今回のイベントは、COEDOビールをこよなく愛する皆さんに集まっていただき、ビールにまつわる様々な話題で盛り上がる特別なひとときとなりました。   ウェルカムビールからスタート! イベントはウェルカムビールで始まり、参加者の皆さんは2つのテーブルに分かれてディスカッションをスタート。事前にお送りいただいたアンケートをもとに、コエドビールとの出会いや楽しみ方についてお話しいただきました。それぞれのテーブルでは、普段はなかなか聞けない参加者同士の体験談や、ビールに対する熱い想いが交わされ、非常に充実したディスカッションが行われました。 今回の特別プログラム、仕込み室への潜入ツアー 今回のイベントでは、普段のCOEDOビール学校では体験できない特別プログラムとして、仕込み室への潜入ツアーを実施しました。参加者の皆さんには手指の消毒を行い、白衣、帽子、マスク、長靴を着用しての入室をお願いしました。実際に仕込み室の内部を見学し、COEDOビールがどのように作られているのかを間近で体感していただく貴重な機会となりました。 途中、大雨による停電というハプニングもありました。(すぐに復旧しました…!)参加者の皆さんには、原料となる大麦を試食や、一番麦汁の試飲も体験していただきました。一番麦汁は甘みが強くて驚かれる方も多く、ビールの醸造工程の一端を垣間見ることができたと好評でした。 限定ビールを試飲! プログラムの後半では、数量限定のビールを6種ご用意させていただき、試飲していただきながら、ビールの特徴やペアリング等について、短い時間ではありましたが、スライドを使ってご紹介しました。 今回の体験を通じて、皆さん暮らしの中でさらにビールを楽しんで頂けると嬉しく思います。また私達としても、皆さんがどのようにして、コエドビールと出会ったか、普段どのようにしてご利用いただいているのかなどとても興味深いお話ばかりでした。  今後も、様々なテーマを設けて座談会を継続的に開催し、参加者の皆さんとじっくりとお話しできる機会を設けていきたいと考えています。もしこんなテーマで開催してほしい!などありましたらぜひ教えてください。 今回お集まりいただきました皆さま本当にありがとうございました! またどちらかでお会いできますこと楽しみにしております。

さらに読み込む

「⻨ノ秋⾳楽祭(むぎのときおんがくさい)」出演アーティストが 決定!地元の⾷を味わえる名店が参加!本⽇よりチケット販売開始!

キャンプ型⾳楽フェス「⻨ノ秋⾳楽祭(むぎのときおんがくさい)」を11⽉5⽇(⼟)、6⽇(⽇)の2⽇間、埼⽟県東松⼭市にあるCOEDOクラフトビール醸造所敷地内で初開催いたします。 この度、⻨ノ秋⾳楽祭参加アーティストに、UA、⼤⽊伸夫(ACIDMAN)、Caravan、浜崎貴司(FLYING KIDS)、藤巻亮太、さらに⼭⽥将司(THE BACK HORN) × 村松拓(Nothing's Carved In Stone)によるスペシャルセッションの出演が決定。さらにオープニングライブをオルタナ・カントリーバンドLAURELが務めるほか、フードエリアの出店店舗も決定いたしました。     全7組のアーティストがアコースティックセットでライブ! ⻨ノ秋⾳楽祭を⾳楽で彩るアーティスト7組の出演が決定いたしました。全アーティストがアコースティックセットでの演奏で空間を豊かに彩ります。ここでしか体験できない特別な時間をお過ごしください。   11⽉5⽇(⼟)出演アーティスト ※50⾳順 出演順は後⽇発表 UA、Caravan、浜崎貴司(FLYING KIDS)、藤巻亮太 OPENING LIVE LAUREL   11⽉6⽇(⽇)出演アーティスト ※50⾳順 出演順は後⽇発表 ⼤⽊伸夫(ACIDMAN)、⼭⽥将司(THE BACK HORN)...

さらに読み込む

カート

売り切れ

カートに商品が入っていません。