埼玉・東松山に誕生!COEDOクラフトビール醸造所の敷地で音楽に酔いしれ、キャンプを通じて自然を味わうフェス「麦ノ秋音楽祭(むぎのときおんがくさい)」を開催!

コエドブルワリーでは、キャンプ型⾳楽フェス「⻨ノ秋⾳楽祭(むぎのときおんがくさい)」を11⽉5⽇(⼟)、6⽇(⽇)の2⽇間、埼⽟県東松⼭市にあるCOEDOクラフトビール醸造所 敷地内で初開催いたします。

 

【開催にあたって】

私たちコエドブルワリーは、オーガニック青果物の専門商社である協同商事が1996年に設立し、職人達による細やかなものづくりと『ビールを自由に選ぶ』というビール本来の豊かな味わいの魅力と共に、農産物としてのビールという側面も皆様にお伝えして参りました。そして2016年、よりサステナブルなクラフトビール⽣産活動を⽬指して、緑豊かな埼⽟・東松⼭の地へプロダクションブルワリーを移転しました。ここでは近隣の牧場へ飼料として提供することで⻨芽粕の100%リサイクルを実現していますが、中⻑期的ビジョンとしてビール⻨の有機栽培や排⽔を活⽤したバイオマス発電の導⼊も⾏い、より持続可能なビールづくりで地域との共⽣を⽬指しています。

ビールは農産物であり、⾵⼟や⽂化をも繋ぐメディアです。

私たちはビールを通じて、⼈と⼈をつなぐことだけでなく、⾳楽という魔法をかけ合わせて、この⼟地の独⾃の⾵⼟や⽂化からなるテロワールを、この地に滞在することで最⼤限味わっていただきたいという想いから、⾳楽フェスティバル「⻨ノ秋⾳楽祭(むぎのときおんがくさい)」を開催いたします。この地に実際に赴き、私たちが丹精込めてつくったビールを堪能いただき、美しい⾳楽に酔いしれ、⾃然に⾝を任せる。そんな特別な時間を、⻨畑を抜けた先にご⽤意してお待ちしております。

【⻨ノ秋⾳楽祭の魅⼒】

会場となるのは埼⽟県・東松⼭にあるCOEDOクラフトビール醸造所。
この敷地を”遊び場”として開放し、⾳楽で彩り、キャンプでこの⼟地を感じてもらいたいと思っています。

・アコースティックライブで心地よい時間を

ゆったりとした時間を過ごしていただけるよう、アーティストたちはアコースティック編成で音楽ライブを実施。出演アーティストは後日発表いたします。

・キャンプで⼟地を感じ、空間に⾝を委ねる

ビールを飲みすぎても安⼼なキャンプ可能なチケットのほか、ほんの少しの⾮⽇常体験ができる1⽇券も販売。販売は後⽇開始いたします(9⽉末を予定)。

・”エナジードリンク×クラフトビール”!!!ここでしか飲めない特別に造ったオリジナルビールも!

会場となる醸造所で造られたCOEDOビール各種のほか、⻨ノ秋⾳楽祭の会場でしか飲むことのできないスペシャルなビールも制作進⾏中!
またビール初⼼者の⽅にもビールの科学と⽂化を学ぶことができる「コエドビール学校」も開催!もちろんビアギークな⽅もウェルカムです。

・会場ではサウナカーも来場!フードエリアではフレンチ、中華、お⾁など、地元の名店や⾷材も味わえる。銭湯や牧場などオプションツアーも!

県内で銭湯⽂化の創造に挑戦する温泉道場と⻨ノ秋⾳楽祭がタッグを組み、サウナカーが会場に来場し“ととのう”体験ができるほか、疲れた⾝体を癒やす銭湯施設へのオプションツアーを計画。ツアーはほかにも牧場での飲⾷体験も計画を進めています。
また会場では埼⽟県内を拠点に活躍する魅⼒的な⽣産者たちによるマーケットや、フレンチ、中華、⾁といった良質な⾷⽂化を体現するお店が出店(詳細は後⽇発表)。ぜひ会場でご堪能ください!

 

過去のキャンプイベントの様子

会場となるクラフトビール醸造所

【麦ノ秋音楽祭2022開催概要】

日程:2022年11月5日(土)9:00~6日(日)15:00(予定)
会場:COEDOクラフトビール醸造所 屋外グラウンドエリアおよび醸造所内
   埼玉県東松山市大谷1352
URL:http://muginotokiongakusai.jp/
Twitter:@mugino_toki
主催:協同商事コエドブルワリー https:/coedobrewery.com
   ワイズコネクション http://www.ys-connection.co.jp/
制作:ワイズコネクション

お問い合わせ先:
担当:田邊(COEDO)info@coedobrewery.com
長谷川(ワイズコネクション)junko.hasegawa.ys@gmail.com

商品を見る

カート

売り切れ

カートに商品が入っていません。